忍者ブログ
えっと、当サイトは、PCが好きな人や、PCを便利に使いたい人、または、その使い方を知りたい人に見てもらいたいサイトですので。 あと、分かりにくいトコがあったらコメでお願いしますねw わかる範囲だけお教え致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(・ω・)ノコンニチハ 今日はスペシャルねこまんま57号の使い方&解説を出来る限りや

って行きたいと思います。
ていうかもなちゃとの裏技です。

ではとりあえずスペシャルねこまんま57号DLしてみましょう。DLはこちら↓
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/hardware/fh302033.html

まず、スペシャルねこまんまとは何かを簡単にご説明します・・・

説明と言っても、もなちゃとの裏技ですが…他の事で知りたい場合はコメントの方で。

スペシャルねこまんまは、プロセスを表示させ、それで直接プログラムをいじくるツールだ

ったと思います。(間違ってたらスイマセン)とりあえず簡単にもなちゃとの裏技だけ教

えておきます。(いつか別の物のを紹介したいと思います…升っぽいのとか…   

とりあえずある程度知識が付いたら紹介したいと思います)

①スペシャルねこまんま57号をDLしたら、解凍してNeko57v10を開きます。(もなちゃとも開きます)

②そのファイルの中の、Neko57  沢用プロセスメモリエディタ兼デバッガ というツールを開きます。(ココまでは誰でも出来ると思います。)
『Neko.exe』ですよw(UPX Usa Testというのではアリマセンのでご注意ください・・)
③Neko57を開いたら、何やらごちゃ②したものが出てくると思います。その中で、

右上の方に、『更新』という文字が書いてあると思います。それの左側のどっかに

C:Program Files¥Internet Explorer¥iexplore.exe

だったと思いますが・・・(スクロールして探してみてください)そしたらそれをクリックしてください。

④そうすると、何やら余計ごちゃ②してきましたね・・・そうしたら、左下の方にある、『メモリ検索』をクリックしてください。

⑤プロセスメモリ検索・変動検索というのが出たと思いますが・・・そのなかの(プロセスメモリ検索・変動検索)『文字』と『Uni』というのをクリックしてください。

⑥次は『Uni』の右側にある枠にどれでもイイので、もなちゃとの状態変化の中でのどれかを打ち込みます。
例 取り込み中 退席中 マターリ などのどれでもイイので打ち込みましょう。



⑦そしたら、右下らへんに、元は真っ白だったトコに訳の分からないコードが出てくると思います。それを順番にクリックします。するとスペシャルねこまんまの方に取り込み中など文字が出てきます。それがごちゃごちゃかあるいは、綺麗に配列されてるのもあると思いますが、そのなかから綺麗な配列のを探し出してください。

⑧そしてキレイな配列なヤツを見つけ出したら、『Adr/文字消』とあるのは絶対にいじらないでください!!それをいじるとまたやり直しなので・・・
+0h/10進とか+4h/入力とか+8h/置換などの文字があると思います。

⑨今回は、取り込み中を暇つぶし中にしたいと思います。
やりかたは、Adr/文字消は触らないでその右側の+0h/10進の枠の部分に、87666430と打ち込んでください。次は、+4h/入力という枠の部分に76305730と打ち込んでください。そして、右下らへんに縦で順番に『確認』『更新』『クリア』と言うのがあるので、『更新』をクリックしてください。そしてもなちゃとで、状態をクリックして状態の取り込み中をクリックすると・・・暇つぶし中になるはずです。

補足 出来なかった場合はメェルか、コメ欄に書き込んで質問してもOKです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
cube juicy w
elephant me free woman wood joke boat glass trust sun
cubejuicywat URL 2008/10/27(Mon)18:15:45 編集
black home u
day elephant steven kitchen house frog vacant apple apple ibm
blackhomeusa URL 2008/10/27(Mon)18:16:39 編集
もなちゃとの状態変化の中
もなちゃとの状態変化の中とは、なんですか?
butbatis 2008/11/20(Thu)16:59:41 編集
Re:もなちゃとの状態変化の中
>もなちゃとの状態変化の中とは、なんですか?
状態ってのクリックした中でのその中にあるやつのことです
よくわからなくてごめんなさいw
今この方法使えるか確認してみてませんwスイマセン…
【2008/12/07 11:24】
疑問
更新の後の状態ってどこ!?
あww 2008/12/07(Sun)11:02:49 編集
Re:疑問
>更新の後の状態ってどこ!?
更新の後ですかw
えw質問の意味がw
んーとりあえずアレですあれ
更新 の 後
文字分けるとわかると思いますよ
【2008/12/07 11:41】
質問
マターリとかうってもなにもでないんですが・・・・
名無し URL 2009/01/22(Thu)02:27:42 編集
Re:質問
>マターリとかうってもなにもでないんですが・・・・
今は恐らく使えないようになってると思います。
もま☆くる事件で・・・
今はUHでなら自分視点だけでなら状態変化を変えることが出来ますよ
【2009/01/22 02:41】
無題
チョコットランドの無敵コードと敵変喚コードを教えてください!!
チョコット 2010/04/02(Fri)03:57:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]