忍者ブログ
えっと、当サイトは、PCが好きな人や、PCを便利に使いたい人、または、その使い方を知りたい人に見てもらいたいサイトですので。 あと、分かりにくいトコがあったらコメでお願いしますねw わかる範囲だけお教え致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて・・・よくありがちなタイトルですが自分は本気で頭が・・・喉が・・・

とてつもなく痛い・・・これはどうしたら治せるだろうか・・・

自分は元から喉痛くなると風邪引く体質だ・・・

というわけでまた更新は止まってしまいそうです・・・まぁあんま見てる人いないんで

イイかと・・・思えるわけですが何とも言えないような独り言スイマセンでした・・・

ではーw
PR

ふぅ・・・久々の更新となりました・・・

今日石垣島は久々に晴れ露も明けた?のかな・・・

とりあえずハーリーに参加して参りました。あれは結構労働というか・・・

何というかハーリー後は肩があがらないですw

マジで疲れましたぁ・・・。ちなみに東二組ってとこから出ました・・・(個人情報はィィヵ・・・

まぁ頑張ったってことでお願いしますねw

ちなみに中間テストがありましたが結果は・・・

御恥ずかしながら5教科で200点超すか超さないかぐらいのラインでした・・・

自分は何も勉強してなかったのです・・・(単なる言い訳に過ぎませんが・・・

プログラムの勉強のほうは・・・あまり捗ってないようです最近ツタヤとかで遊びっぱなしなので・・・

いや・・・やっぱ自分の日記とか書いたら個人情報危ないかなぁ・・

まぁいいですwとりあえず明日暇があればフリーソフトでも紹介したいと思いますw

前ご紹介した『VistaMizer』使ってみると色々な問題点がw

例えば、右クリックメニューが半分で割られたりw上のツールバーがw

文字化けしたりとwあんな最悪な状況はないと思いましたがw

その他にも問題点がw(究極でしたw自分的にw)

さて、ついに来年高校受験となりました…

自分馬鹿なのでいけるかどうか心配です…誰か教えていただけたらw

と思うのですが、自分の行きたい高校はココです…

はい…行けたら最高です…何か私的な話になりましたが…

次の記事でソフトを紹介したいと思います…最近は勉強でやばいので

ではまたあとでwイイフリーソフト紹介しますよw

このツールはいわゆるPROXY(串、プロクシ、プロキシー)ですが、何か初心者でも使いやすい仕様になっているので

PC初心者の方等はぜひ使用してもイイと思いますねw

とりあえず下のDLするサイトにアクセスしたら、WindowsやらMacintoshやら出てきますね。

その中で、自分のOS(WindowsなのかMacなのか)の物をクリックします。

そしてその飛んだページでjapsetup.exeとか書いてありますので、

簡単な説明は以上です。DLする場合はコチラから・・・


いつもながら説明下手でスイマセン…

VistaMizer はXP/2003の外観をWindows Vista風にするリソース変更ソフトです。
 Windowsのタスクバーやスタートメニュー・アイコン・サウンド・壁紙などを変更します、またフォントやスクリーンセーバー・テーマをインストールします。
VistaMizer はWindowsのシステムファイルを変更するので自己責任で使用して下さい。
・・・とのことです。自己責任でお願いします。いつも簡単な説明になってスイマセン…質問  はいつでも受け付けます。

DLはこちら・・・

出来事…

昨日タイピング検定がありました。一応今学校である友人に右目を

膝蹴りで強打されて病院へ行くほどのものでしたので、

半分片目で3級受けましたw一応何か楽勝だったんで

受かってるとイイです…ホントは2級か1級受けたかったです…。それは3年になってからやります…はいこっちの事情は以上ですはい…

プログラムを書くときのために必要な機能が沢山w盛り込まれた、コーディング専用のテキストエディタw

カナリ使い心地も、機能も充実しているのでwプログラマーの人には結構便利だと思います。

作者名:MENISYS さん

DLはこちら・・・

あと、何か…出来ればそのソフトのスクリーンショット等があった方が見やすい方は、

出来ればコメの方でお願いします。一応そろそろ画像と説明付きの記事スタイルにしたいと思うのでw

一応そういう方が1人でも居ればそういう風にしたいと思いますw

えっと、紹介して欲しい系のツールなども言ってくれれば探して紹介しますよw

あと苦情や要望も受け付けてますので、よろしくお願いしま~す。

えっと今日は、遠隔操作で相手のデスクトップに落書きするツールを紹介して行きたいと思います。

DLする場合はこちら・・・↓

http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se149690.html

作者名:T.Toriさん

えっととりあえず使い方を軽く説明したいと思います。

①とりあえず設定を行いましょう。まずはそのターヘットのPCで「K-

client.exe」を起動し、自分のPCで『K-sever.exe』を起動して、相手のIPア

ドレスを入力します。

②落書きをして見ましょうwということで、ホワイトボートが表示されるの

で、自分の思うままに落書きをして見ましょうwえっと、ちなみにですが、

画面取り込みボタンを押せば、相手のデスクトップを見ながら落書き等が

出来ますw。
久々の更新となりましたが、今日は久々に遠隔操作のツールを紹介したい

と思います。

えっと、まずは使ってみることです。まずはDL↓w

http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se415685.html

作者名:ひかる さん


えっと、このツールは、まずその相手側にも仕組まないといけません。(ち

ょっと手間おかけします。)えっと、DLしたdesktop_data.zipを解凍しま

す。

そして『Sever_1103.exe』。これが監視される側の人のプログラムですw

①とりあえずコレを仕組まれる側の人のPCに入れてそのプログラムを起

動します。(起動しても一見何の変哲もありません。)

②次に監視プログラム(Client_0609.exe)をダブルクリックして起動します。

③すると、メイン画面が表示されます。次に相手のPCを操作してみましょ

うw

④では、実際に操作してみます。ココでは『接続先:』というとこに、その仕掛けた相手のIPアドレスを入力します。(IP検索も可能です。)

⑤あとは、接続できたらもう自分のおもうままですwということで悪用は厳禁です。

※わからなかった場合、出来なかった場合は、IPアドレスが間違ってるか、相手のサーバーが起動してないか、ちゃんとその相手のPCが起動してるかを確認してください。あと分からなかった場合もコメントの方で受け付けてます。

では以上。
このツールとても便利なんですw

どのように便利かというと、大胆に便利と言うわけではなく、『ちょっと便利な小物シリーズ』なんですw

その前に先にDLしてくださいねw

というか自分はコレ普通には使ってません・・・とりあえず最近は更新がキツイのでリンク先で詳細を確認してください・・・スイマセン・・・

DL先はこちらです↓


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se084677.html

===============================

ココからはクラン員用です。

①このArtTipsと言うツールを起動します。

②とりあえずアレ(War)で、瀕死状態の時に、右クリックをダブルクリックします、すると変な右クリックメニューがでます。その状態でほおっておくとラグが勝手に発生します。というか止まります。多分ですが・・・((プリントスクリーンキー押さなくてもです))

えっとそれで自分で何秒か数えます。それで丁度イイころになったら、もう一度右クリック1回押します。

③するとどうでしょう、止まっていた画面が動き出します。そしたら先はご想像通りのアレです・・・はい・・・
コレだけで出来ますが・・ちょっと手間がかかりますがスイマセンね・・


分からなかった場合、出来なかった場合は自分に言ってくださいね・・・

ではコレからもヨロです。。。
cabosは前回紹介したLimeWireを基にしたと聞きましたが、コレも結構上等なので、テカ日本語なので、とても使いやすいですが、セットアップの時は英語ですが、簡単です。LimeWireより上等ですよぉ~w。

DLする場合はこちらで・・・⇓
http://sourceforge.jp/projects/cabos/files/
久々の更新となりましたが、しばらくの間親にPCをとりあげられていました。(今もですが・・・)
そんなことでよろしくお願いします。

Windowsが使用しているメモリの使用領域を減らして、断片化しているメモリを最適化することでパソコンを快適に動作させてくれるソフトですw

DLする場合はこちらへ・・・⇓
http://www6.palala.or.jp/amasoft
今回は共有ソフト Lime Wireを使って見ましょう。
えっと・・・とりあえずLime WireをDL・・・
DLするにはこちらのページで・・・

http://www.limewire.com/lang/japanese/download.shtml
DLが完了したら・・・まぁセットアップといきましょうか・・・最初に出てくるのは言語オプションです・・・
あなたが日本語を読めるなら・・・日本語を選択しましょう。wそして次へをクリック・・・
次に『ようこそ』ってのが出るので・・・まぁ軽く飛ばしましょうwそして次は保存先フォルダを選びましょう。
初期設定の場所でイイなら次へをクリック・・・そして次は接続速度です。自分はT3以上が速いと感じていますが、T3以上を推薦しますよ・・・次へをクリックw
次はシステム起動時ですね。コレは自分の好きなようにしてみては・・・自動で起動するのチェックをはずしたら手動になりますよぉ~。
そして次はファアウォールの準備です。ココの説明は読んでおきましょう。
次へをクリック・・・また次も同じような画面ですが・・・次へをクリックw
あー・・・ココが重要ですねぇwLimeWireにハードディスク内のほかにあるメディア・ファイルを検索させますか。とか書いてありますが・・・コレを軽くするとLimeWireにハードディスク内のほかにあるメディア・ファイルの情報を流しますか?共有しますか?と言う意味になると思います。自分はココでいいえを選択しました。

次へをクリック
そうするとLimeWireのセットアップは完了したと思います。
使い方は簡単なのですぐ覚えると思いますよぉ~w
そして次にやることは、LimeWireを起動して、ツール⇒オプション⇒共有。の順にクリックしてください。
すると共有フォルダとかどっかに書いてあると思います。四角の枠の中に、C:/LimeWireとかみたいなコトが書いてあった場合はそれを選択して除去をクリックしてください。(自分のPC内を見られたくない人のみです。)
そして、適用をクリック。コレで出来たと思います。次はファイルの検索をして見ましょう。
検索の枠に欲しい音楽の名前やアーティスト名を入力して、検索をクリックしてくださいw
そうするとジャンジャンファイルが出てくると思います。(そのなかにウィルスが混じってる場合あり)そしてどれかをクリックしてダウンロードをクリック。DLされるまでしばらく待ちましょう。⇒すると・・・DL完了したファイルをデスクトップなどにドラッグ&ドロップ・・・
そして完了です。
自分からの説明はココまでです。あとは他のサイトなどで調べてね。w

複数のマウスが接続されている場合、各マウスにカーソルが用意され、操作を別々に行えるツールですw
認識されるマウスは5個までで、各カーソルには数字が振られ、またm色も異なるので、どのマウスがどのカーソルに対応しているかわかりやすくなっている。一つが動いているときはほかのポインタは動かないようになっているのでマウス操作は重複しませんよwなお、ひとつのマウスに複数のマウスポインタを割り当てて操作することも可能ですw
DLする場合はこちらのページで・・・
http://www5d.biglobe.ne.jp/~toritora/

作者名 toriさん

日本語で構成されたプログラム言語『なでしこ』の開発環境。一般的に英文を使うプログラム言語に対して、
日本語でプログラムを組むことが出来る点が特徴で、英語だからプログラミングを諦めていた人や、初めてプログラムする人にはもってこいのソフトですw
難しい作業も行えるプログラミングを作成することも出来る。『Excel』や『Word』などと連携可能なので、カタログつくりを支援するプログラムなどをつくると便利ですよぉ~w
DLはこちらのページでお願いしますw
http://nadesi.com/

作者名 クジラ飛行机@くじらはんどさん

今回はOSを高速でシャットダウンするためだけに作られた、このソフトw
機能は、高速でシャットダウンするためだけなのでとってもかんたんですw
使い方はソフトをダブルクリックして『はい』を選ぶだけです。w
http://members.ozemail.com.au/~nulifetv/freezip/freeware/
高性能なDVDリッピングソフト。えw必要のない音声や字幕などを任意でカットすることが出来るので2層式DVDの圧縮や編集に力を発揮しますw
DLするにはこちらのページで・・・w

http://www.studo-chappu.com/files/dvdshrink32016_ip_setup.zip




作者名 dvdshrink/chappuさん

有名プロキシサイトから自動的にプロキシ情報を取得してくれるソフト・どのくらい匿名性が高いプロキシかをチェックしたり、速度を計算する機能があるのでカナリ役立つと思いますw
DLするにはこちらへw⇓

http://hp.vector.co.jp/authors/VA031295/bin/ampx114p.lzh


作者名 ほらふきんさん
今回は、GyaOやYahoo!動画をよく使う方へ必見です。GyaO、Yahoo!動画BIGLONEストリームの動画を連続再生出来るソフトです。これらの動画配信サイトを観覧するには、独自の再生用ページで観覧するしかなかったのですが、このソフトを使えば、Windows Media Player上で再生することができる。『かんたんモード』では、各カテゴリのページに直接アクセスでき、『詳細モード』では、ツリーー上のウィンターフェースで番組にアクセスでき、複数回にまたがる番組を連続して再生することが出来ますよw
DLするにはこちらw⇒http://www.vector.co.jp/download/file/winnt/art/fh434005.html

作者名 しみず工房さん
今回は、コレも使ったときはありませんが、YouTubeなどFlashVideo形式を採用する動画共有サイトからダウンロードしたFLVファイルを再生できるメディアプレイヤーです。プレイリストに複数のFLVファイルを追加しておけば連続再生することが出来ます。また、『Alt』+『Enter』キー、もしくは画面のダブルクリックで全画面表示に切り替えることが出来る。本ソフトの起動にはFlash Player8以降が必要だったと思います・・・。
DLするにはこちらのページです。⇒
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/art/fh424251.html

作者名 ku_407さん
今回は、自分は使ったときはアリマセンが・・・Yahoo!オークション専用の入札支援フソフト。あらかじめ狙った商品の情報を登録しておき、入札終了数秒前に入札する事ができる。あらかじめIDとパスワードを入力しておき、が、円下のブラウザで入札したい商品の詳細ページを開くと自動的にオークションIDが表示されるので、あとは入札金額と個数、入札時刻を設定するだけでイイ。また、主導での入札にも対応している。なお、動作には『NET Framework1.1』が必要です。
DLするにはこちらへ・・・⇓

http://www.vector.co.jp/download/file/win95/net/fh422564.html

作者名 Nonkyさん
今回は、ネットワーク先からコンピューターを操作できるVPNと呼ばれるタイプのソフト。最大の特徴は、ルータのポート開放やファイアウォールの解除といったわずらわしい設定をせずに利用できる事で、設定が面倒に思えてこういったソフトを避けていた人でもすぐに利用できる。クライアントがわからのアクセスは、グローバルIPアドレスではなく、独自の『コンピューターID』を入力するだけで接続可能。コンピューターIDはソグヨイーサー社によって管理され、初期設定のものでもよいが、ほかのユーザーと同じでなければ、自分の任意の名前を付ける事が出来ます。w複雑になりがちなサーバの設定画面も初心者やパソコンに使い慣れて居ない人を意識したわかりやすいインターフェースで、ネットワークに関する知識は全く不要です。そのほかドライブ共有機能により自宅から会社のパソコンのハードディスクをネットワークドライブとして表示して、データのコピーをするといった使い方も可能。また、通信は全て自動的に暗号化され、東洋される可能性が少なくて安心して利用する事が出来る。また、パスワードはWindowsのユーザーパスワードの他に本ソフト側でも設定出来るので二十パスワードをかける事により安全性が強化されるので安心だと思います。ちなみに、クライアント側が操作する側で、サーバー側が操作される側ですよぉ~w
さて、DLするにはこちらへ・・・w⇓
http://www.softether.com/jp/download/file.aspx/641BDC96F3E676EAD37B03F56E94FFB3DE629B1B/desktop-vpn-5430-beta-2-ja-win32-x86.exe


作者名 ソフトイーサ株式会社さん
今回は、Yahoo!メールやgooメールなどのフリーメールにすぐログイン

できるソフトを紹介します。w

アカウントは30件まで登録する事ができ、リストからえらぶだけでログイ

ンが可能。サイトのパスワードはmdbファイルに格納され、パスワードを

保護する事ができます。Yahoo!メール、gooメールinfoseekメールなど

では定期的に新着メールが届いていないかチェックし、届いて居れば表

示してくれるんですwなお、動作には『.NET Framework2.0』が必要。

DLするにはこちら

とりあえず説明書があったと思いますが、使い方は簡単なので出来ると思います。

作者名eiさん
(・ω・)ノコンニチハ 今日はスペシャルねこまんま57号の使い方&解説を出来る限りや

って行きたいと思います。
ていうかもなちゃとの裏技です。

ではとりあえずスペシャルねこまんま57号DLしてみましょう。DLはこちら↓
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/hardware/fh302033.html

まず、スペシャルねこまんまとは何かを簡単にご説明します・・・

説明と言っても、もなちゃとの裏技ですが…他の事で知りたい場合はコメントの方で。

スペシャルねこまんまは、プロセスを表示させ、それで直接プログラムをいじくるツールだ

ったと思います。(間違ってたらスイマセン)とりあえず簡単にもなちゃとの裏技だけ教

えておきます。(いつか別の物のを紹介したいと思います…升っぽいのとか…   

とりあえずある程度知識が付いたら紹介したいと思います)

①スペシャルねこまんま57号をDLしたら、解凍してNeko57v10を開きます。(もなちゃとも開きます)

②そのファイルの中の、Neko57  沢用プロセスメモリエディタ兼デバッガ というツールを開きます。(ココまでは誰でも出来ると思います。)
『Neko.exe』ですよw(UPX Usa Testというのではアリマセンのでご注意ください・・)
③Neko57を開いたら、何やらごちゃ②したものが出てくると思います。その中で、

右上の方に、『更新』という文字が書いてあると思います。それの左側のどっかに

C:Program Files¥Internet Explorer¥iexplore.exe

だったと思いますが・・・(スクロールして探してみてください)そしたらそれをクリックしてください。

④そうすると、何やら余計ごちゃ②してきましたね・・・そうしたら、左下の方にある、『メモリ検索』をクリックしてください。

⑤プロセスメモリ検索・変動検索というのが出たと思いますが・・・そのなかの(プロセスメモリ検索・変動検索)『文字』と『Uni』というのをクリックしてください。

⑥次は『Uni』の右側にある枠にどれでもイイので、もなちゃとの状態変化の中でのどれかを打ち込みます。
例 取り込み中 退席中 マターリ などのどれでもイイので打ち込みましょう。


忍者ブログ [PR]